Kの系譜

ママは肉食 パパは草食 娘は雑食

【育児】子供が退屈してぐずった時の対処方法

f:id:kkkklog:20170919235035j:plain

 

※2歳前後の子供がモデルです

 

tkykkk3 です!

 

子供を眼科に連れて行った時のお話です

混んでいて受付から1時間以上経過していたのですが

診察室に呼ばれませんでした

そのため子供が退屈してぐずって泣き始めました

 

今考えれば退屈を解消する玩具などを

持っていけば良かったと反省しています

周囲に子供連れの方々が多かったのと

子供の気持ちを紛らわせるために

気遣って下さった事が幸いでした

 

目次

 

退屈等で泣き出してしまった時はどうすればいい?

 

お気に入りのおもちゃ

静かに集中できる折り紙やぬり絵、シールブック等

とお菓子を利用することが効果的みたいです
スマホなどの電子機器は気分が悪くなる可能性もあるので

短時間に留めた方がいいようです

 

そういえばお出かけ時にママはシールブック常備していたような。。。
パパ失格ですね

 

実際にどうだったの?

 

周りの方々に話しかけて頂けたのと

スマホゲームで一緒に遊んでもらえたので

そこまで迷惑にはなりませんでした

 

まとめ

 

 混雑しない時間帯を狙って診察予約して事前に回避できる事はすべき

また、想定以上に時間がかかることを考慮して準備する

常日頃ママの創意工夫を見て確認しておく(自分)

 

ほなまた